高校の吹奏楽部OBOGの宴会に参加

 今日は、夕方から吉祥寺で高校の吹奏楽部のOB、OGでの宴会に参加していました。吹奏楽部での初代から8代目くらいまでの有志のメンバーでの宴会でしたが、とても楽しいひと時でした。当時の思い出話や、音楽に関して熱く語る機会もあり、有意義な時間を過ごしました。私は吹奏楽部の二代目なのですが、最初の代の人達がどうやって吹奏楽部を発足させたのかという裏話も聞けましたし、その他諸々有意義なひと時でした。
 OBOGバンドの活動は低迷して5月5日の身内向けのイベントで一旦終止符を打ちますが、初代から40年近く続いているバンドの歴史の上で、何か継続して行こうという意思を持っている人が多くいるようなので、何かできる事があれば力になりたいと思っています。