ロジクールMX Masterをちょっと触ってみた

 昨日の宴会の前に吉祥寺のヨドバシでロジクールのハイエンドマウス「MX Master」を少し触ってみました。残念ながらPCに繋がってなかったので、売りの一つのスクロールホィールの感触は良く分かりませんでした。むしろサイドにある横スクロール用のホィールと進む・戻るボタンの位置が手前すぎて、今使っているM950と比べるとはるかに押しにくいです。まぁ親指の腹で押せない事はなさそうなのですが、上下に並んだボタンを上手く押し分けられているのかどうかが、PCに繋がっていなかったので確認できませんでした。そんなこんなで昨日の時点では今使っているM950から乗り換える必要性は全く感じませんでした(値段も14,000円もしますし)。
 どこかでPCに繋がっている状態でExcelとか操作してみると違うかも知れませんが。特に仕事では数百行におよびExcelファイルとかを頻繁に操作しているので、自動でスクロールモードが切り替わるホィールには非常に魅力を感じているのですけどね。