2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT「XIGNATURE」 横浜アリーナ初日

 標題のライブを観覧してきました。会社の仕事を定時で終わってダッシュで最寄り駅から電車に乗って、浜松町で乗り換えて、さらに品川で新幹線に乗り換え新横浜へ向かい、ギリギリでライブに間に合い、ライブ後反省会で盛り上がって最終の横浜線東横線を乗り継いで渋谷からタクシーで帰宅したら午前1時。こんな生活を今週は3日もこなさないといけないと思うとシンドイのですが、ライブが最高なので仕方ありません。
 横浜アリーナでは背面のディスプレイは無く、9個のキューブ型のスクリーン兼スポットライトでステージ上の映像を演出し、サブスクリーンは横浜アリーナの天井中央の天吊りの四面スクリーンでカバーしていました。というのも、スタンド席は360度、アリーナもステージの真後ろ一部だけを除いて全て開放しており、ほとんどの席を使ったためそういうステージセットになったようです。ジェジュンのファンミが同じような感じだったかと思いますが、それにしても平日でこれだけ席を開放してそれがほぼ埋まっているというのは、ソロアーティストでは日本人でもなかなか居ないのではないでしょうか?
 セットリストなどは名古屋、神戸と変わりませんでしたが、MCが長い!神戸から移動してきて月曜日が完全オフだったので、その日の事について「ジュンスの東京アドベンチャーストーリー」として話があったのですが、月曜日の東京は非常に暑かったので、要約すると歩いて汗かいてカフェで汗を乾かしての繰り返しでした。この話で最初のMCと次のジニータイムの前の時間をほとんど使った感じでした。詳しい内容についてはもう時間も遅いので、木曜日にでもまとめたいと思います。
 明日も今日と同じ、会社を出てダッシュ横浜アリーナに向かわなければなりません。会場に着くまでも結構な体力を使うので、今日はこのくらいで勘弁してください。では、おやすみなさい。