2004年の情報を掘り起こす

 わけあってこの海外出張で宿泊したホテルの情報が手元に残っていなかったので調べていたのですが、2005年4月より前のメールが残っておらず、途方に暮れておりました。ホテル名も覚えておらず、場所だけは大体わかっていたつもりで、Googleマップストリートビューで見てみましたが、見当たらず。海外ホテルの検索サイトでもそれらしいホテルがヒットしませんでした。が、Google先生に"Droval QC CA Hotel"のキーワードをぶち込んで検索したら、簡単に見つかりました。取引先から吹雪の中徒歩で戻ったのですが、確か気温がマイナス15℃くらいで、とても寒かった記憶が残っています。Googleマップで徒歩での時間を調べるとなんと24分もかかると出ました。こんなに遠いとは思わなかったので、ストリートビューでそこまで見ていませんでした。しかし・・・良く生きてたどりついたものだと(-_-;; ちなみに宿泊したホテルは、Hampton Inn & Suites by Hilton Montreal-Dorvalでした。

【追記】過去の海外出張くらいは諸々記録に残しておきたいと調べているのだが、どうにも調べられない事も。2004年春のラスベガス出張の帰りの飛行機の記録がなく、往路がNW002なので復路はNW001だとは思うのだが、すでにノースウェストが会社として無いので発着時刻もわからないし、乗り継ぎの米国国内のラスベガス->ロスの便も不明。その前のインドネシアや西回りの世界一周の出張なども記録が無いので諦めるしかない(T_T)