早速呼び出された

 昨晩から赤坂のホテルに宿泊している妻から、早々に呼び出されました。ホテルの部屋で自分のPCでインターネットアクセスができないとか。「そんなことないやろ」とか「つながらないならホテルに訊くべきだろ」などとぶつぶつ言いながら、川崎->新橋->赤坂見附と電車を乗り継いでホテルへ。東方神起の音楽を聴きながら青山通りの坂を元気よく登って歩いていたらうっかりホテルを通り過ぎてしまいましたが、戻ってインターネット設定等見てみると、IPアドレスDHCPで割り当てられていながら、ブラウザから外が見えない状態でした。無線がだめなら有線でと接続しなおしてみてもダメ。そのうちなぜか突然つながってしまったのですが、よく見てみると有線・無線の両方のネットワークアダプタに個別のIPアドレスが割り当てられている状態です。なんじゃこりゃ?と思いましたが結果オーライという事にすることにしました。
 なお、目黒川で桜が見たいとかのたまっているので、仕方ないので明日は連れて行くことにしました。はっきり言って、桜だったら宝塚の自宅のあたり方がはるかに綺麗だと思うのだが・・・。フゥ・・・orz