150カ国対応でも韓国では難あり

 今回の韓国への渡航で機内免税品販売で購入した物があります。いわゆる万国対応の電源変換プラグです。何故かメーカーのページに商品情報が無いので、US amazonの商品ページへのリンクを貼っておきます。世界150カ国対応の変換プラグですが、さらに特徴的なのは2個のUSBポートが有るところです。ANAの国際線機内販売価格は3,500円。ANAカードでの決済なら10%オフで3,150円。普通この手の変換プラグは結構な値段がするので購入を躊躇するのですが、今回は意外と安価だったので迷うことなく購入しました。ところでこの製品、韓国のコンセントに対応した丸棒2本のプラグも有るのですが、棒の太さが細いんですよね。丸棒2本のタイプのプラグはBタイプとCタイプがあって、韓国は棒が太いBタイプ(あるいはアースの付いたSEタイプ)なのですが、こいつはCタイプの細い棒でした。購入前からそんな予感がしていたのですが、ビンゴでした。プラグは差し込めますが、緩くて通電してくれませんでした。それでもBタイプ1つとこいつで世界中どこに行っても済ませられるようになるので、今まではどこの国用かも分からない変換プラグをたくさん持って行っていたのを整理できます。ちなみに、US amazonの価格から考えるとANAの機内販売価格は破格の値段ですね(^-^)b