2010-12-05から1日間の記事一覧

金曜日の「てっぱん」録画失敗しとった

連続テレビ小説はBS-hiの放送を録画しているのですが、今週金曜日の分の録画を失敗していました。そういえば、地デジの方で大雨のためBSが映りにくくなっているというテロップが流れていたのを思い出しました。ログを見るとdropが16,000以上でスクランブル解…

アロンソが2010年ドライバー・オブ・ジ・イヤーに

F1

こんな賞があった事自体知りませんでしたが(^^; F1全チームの代表者によってレースと同じポイント制で選ばれる賞との事。今年のチャンピオンであるベッテルを抑えてアロンソが獲得したとの事です。確かに今年のフェラーリは終盤に改良されるまで戦闘力はかな…

ボールペン

私は昔から字が下手で何度も日ペンの美子ちゃんに教えを乞おうと思った事がありますが、そのうちワープロ、PCが普及しだして自分で字を書くこともほとんど無くなり、いまではクレジットカード決済のサインの時くらいになってしまいましたが、サインは別に崩…

朝食中

いつものようにプロントで朝食中です(ここまでiPhoneの変換候補から全部選択できた。どれだけ同じ文章書いてるんだ>俺)。この後、文房具店へボールペンの替え芯を探しに行きます。その後はヨドバシ->スーパーといつものルートで帰路につきます。