昨日のイベント

 昨日のイベントですが、今朝の民放のニュース番組やワイドショーで軒並み取り上げられました。2回の公演で15,000人が観覧したとの事。また応募は15万件だったとの事で単純計算では倍率10倍ですが、私のように一人で複数枚のCDを買った人は複数件申し込んでいたでしょうから、実際の倍率はもっと低かったでしょう。仮に皆がDVD付、CDのみ、Bigeast盤の3枚を買っていたとすると、倍率3.3倍ですから意外と当たりやすかったのかも。というかそう自分に言い聞かせないと、今回で運を使い果たしてSMTOWNのチケットが当たらないのではないかという懸念が頭の中で渦巻いてしまいます。
 ところで、今回私の隣は男性の方でした!しかも多分私よりかなり高齢。ただちょっと観察していていろいろと疑問が・・・。まず、昨日の気候にも関わらずコートを着て(持って)いなかった事。鞄も持たずに手ぶらだった事。ひょっとしたら関係者の人か?などと考えているうち、声をかけるチャンスを逸してしまいました。
 さて、なんだかんだ言いながらも久々のSMPな歌で思いっきりスティックライトを振れて、自分的には完璧に掛け声をかけれた事で満足感でいっぱいでした。また、トークタイムは当初は20分の予定だったようですが、私の参加した19:00〜の回はトークタイムが終了した時点で19:50分を過ぎていましたので、トークタイムは45分はあったのでは無いかと思われます。トークの内容は昨日エントリしましたが、とても楽しいものでした。今朝もトークタイムの内容で妻との電話で盛り上がって遅刻しそうになってしまいましたし、先ほどもまた電話で盛り上がってしまいました。今回のイベント、DVDで発売されたら絶対に買っておいた方が良いです。