リミックスアルバム「Two of Us」

 最近Bigeast事務局から届くメールはSMTownについてだったりで読み飛ばしていたのですが、10月5日に東方神起のリミックアルバムがリリースされるという話題のメールだけはちゃんと見逃しませんでした。一般の店舗でも販売されるようなので、ちょうど今月末で失効するポイントがあったのでTOWER RECORDSで予約しておきました。今までのシングルCDのカップリングのリミックス曲は、個人的に良い出来の物があまりなかったように思いますが、メールの宣伝文句がかなり気合が入っていたので、期待しています。

単なるクラブ仕様のアッパーなダンスリミックスではなく、サーフミュージック、フィリーソウル、ラバーズロック、ボッサノヴァなど、本来の楽曲自体から派生した違和感のない仕上げ(リミックス)を丁寧にする事で、既存のリミックスやリアレンジといった枠を超えて“新しい楽曲”が生まれたような、懐かしさと新しさが交差したサウンドに仕上がっております。