KARA 2010 SWEET MUSE GALLERY DVD購入

KARA2010 SWEET MUSE GALLERY DVD

 先日ちらっとKAMILIAに加入したと書きましたが、KAMILIAはKARAのファンクラブの事です。まぁそろそろ正直にエントリもして行かなければいかんと言う事で、本日届いた標題の商品について書いておきます。
 商品に関しての詳細はこちらを見ていただくとして、100Pの写真集とDVD3枚にポスター6枚が付く豪華パッケージです。まぁ私的にはポスターも写真集も不要ではありますが、KARA初心者にはお手軽に情報を得る事ができる内容になっていると思います。ただ、DVDが写真集の裏表紙にはまる形での収納方法になっていて、3枚のDVDが重なっているのでDisk3を取るためにはDisk1、Disk2も外さないといけません。さらに一旦DVDを取り出すと元に戻しにくいというのも問題です。内容面ではDisk1の日本のSHOWCASEが良かったと思います。特にバラードの「Wait」という曲は彼女たちのアーティストとしての実力を知るにはうってつけの曲でした。自分の目に狂いはなかったかな・・・と。ただ、このSHOWCASEの映像ですが、画質が悪すぎです。データレートはそんなに低くないので、収録の時点での問題でしょう。きっと機材ケチったんでしょうね。その点だけが残念です。なお、amazonだとDVDのリージョンコードが日本では無い製品も売られているようですし、値段の点からも購入にはUNIVERSAL MUSIC STOREから買われるのが良いと思います。