妻のPC機能アップ

 当初の予定通り、メモリ増設とモニタ変更が終わりました。一応正常動作の確認のためmemtest86を10周ほどまわしましたが、no errorでしたので問題ないでしょう。Flash 10.1 rc4を入れてYoutube HD動画を再生させてみましたがGPU(Radeon HD 4550)の再生支援が効いているおかげで、非力なCPUでもスムーズに再生できています(といかCPUに負荷はほとんどかかっていない)。ただ、別途手配していたスピーカーの出荷が遅れたため、現在音無しですorz
【追記】トコロテン式に妻が使っていたSXGAの液晶モニタが私のPCに回って来ることになり、自宅のPC環境も少し快適になりました。デスクトップは少しでも広いほうが何かと便利です。