第5戦スペインGP予選

 昨日は妻がいたため、iPhoneアプリでの予選観戦はできず、地上波での録画を見ていました。今回は可夢偉がやりましたね!鬼神の走りでQ2を8位で突破。最終的に10番グリッドとなりましたが、国際映像も彼を捉え続ける素晴らしいパフォーマンスでした。ただ、ザウバーは信頼性に問題が残ります。今回のレースではフェラーリの改良型エンジンはザウバーやトロ ロッソには供給されていないようなので、まずは完走してもらいたいと思います。さて、予選ではレッドブルが他のチームとは別次元の走りで、ポールのM.ウェバーはただ一人1分19秒台に突入しました。以下、ベッテル、ハミルトン、アロンソ、バトン、シューマッハクビサロズベルグ、マッサ、可夢偉までがトップ10です。ここではシューマッハが同僚のロズベルグを上回りましたが、彼はスペインの前に改良型マシンで広報写真撮影のため100kmほど走っているので、ロズベルグよりは慣れているというアドバンテージがありますので、ここでは負けるわけには行かなかったでしょうけど、ともかく面目は保たれた状態です。決勝ではスタートがうまくないポールのウェバーに対して、レコードライン側でウェバーの後ろにいるハミルトンが注目です。