第2戦マレーシアGP決勝

 ベッテルがポールtoウィンで2連勝! iPhoneアプリで状況を見ている限り、順位変動がそう多くないレースだったという感じですが、半分寝ながらの確認なので、詳細は地上波放送を見てからにします。とりあえず以下が結果です。可夢偉は今回も見事に入賞し幻の入賞に終わった前戦に続いて2戦連続の8位フィニッシュです。今回、メルセデスGPの2台の前でゴールできたのは大きいと思います。予選でも2戦続けてシューマッハの前ですし、今年の可夢偉のポジションは、ルノーには届かないがメルセデスGPには互角に近い戦いができるレベルという感じです。
【追記】レース後にアロンソとハミルトンに20秒加算のペナルティが課せられた結果、可夢偉が7位に繰り上がったとの事です。
【追記2】地上波放送見てますが、序盤かなり面白いレースです。今回眠くて真剣に見ていなかった事もありますが、iPhoneアプリでは天候も良く分からないので状況が掴み辛いところはあります。可夢偉は序盤ウェバーと互角に戦い、シューマッハを追い抜くなど素晴らしいパフォーマンスでした。
【追記3】今シーズンのパーマネントサーキットで初レースとなったピレリタイヤですが、終盤、路面に散らばったタイヤカスが凄く多いですね。ラインを外して追い越しをかけにくい感じです。またレッドブルKERSを搭載しながらも封印してのレースでこの速さには驚きます。

順位 ドライバー チーム
S.ベッテル レッドブル
J.バトン マクラーレン
N.ハイドフェルド ルノー
M.ウェバー レッドブル
F.マッサ フェラーリ
F.アロンソ フェラーリ
小林可夢偉 ザウバー
L.ハミルトン マクラーレン
M.シューマッハ メルセデス
10 P.ディ・レスタ フォースインディア
11 A.スーティル フォースインディア
12 N.ロズベルグ メルセデス
13 S.ブエミ トロ ロッソ
14 J.アルグエルスアリ トロ ロッソ
15 H.コバライネン ロータス
16 T.グロック ヴァージン