docomo SH-02B

 妻が最近docomo SH-02Bに機種変更しました。シャープの携帯はBluetoothのHIDプロファイルを搭載しているので、手元にあって現在は使用していないiGo ThinkOutside Bluetoothキーボードを接続してみたら、ちゃんと使用できました。青ファンクションとの組み合わせで入力文字のカナ<->アルファベット切替えも行えるし、絵文字も呼び出せるので十分実用になります。ただ、このBluetooth keyboard、eXpansysとかにもラインナップされていないので、もう買えなくなってしまっているのでしょうかね?
【追記】2台あるうち、iGOブランドのはSH-02Bで使用できますが、昔のThinkOutsideブランドのはペアリングは出来ますが、使えませんでした。キーボード側のファームのバージョンが違うのだろうか。ちなみに、正常に使えるほうは、メールやwebだけでなく、メニュー画面などの操作もBluetoothキーボードから出来ました。これ結構便利ですね。卓上ホルダが画面開いて置けるやつだともっと良かったのに。このような操作って、きっと一般的なBluetooth対応キーボードなら、どれでもOKなんでしょうね。