帰宅しました。

 快晴とまでは行きませんが、天気の良かった広島から戻ってきたら、東京は曇り空でしかも湿度の高い事!雨が降りそうだったので、帰宅後すぐに食糧買い出しに行ってから、風呂に入り洗濯を済ませて、今はマッタリしております。
 さて、広島での食事ですが、お二方から情報を頂いていたのですが、残念ながらその情報は生かせませんでした。が、それなりに満足する事はできました。「きっすい」という袋町のお店をご紹介いただき、web等で見てみたところかなり良さそうなお店でして、ここにトライしたのですが、何と日曜日は定休日でした。ちゃんと調べなかった自分が悪かったのですが・・・ところが、その近くに定食屋さんを発見。この定食屋さんは自分で好きなおかずを選んで会計するというシステムのお店ですが、そのおかずに鰹のたたきがありまして、これが美味しかった。ちょうど先週会社で鰹の話が出てて食べたかったところに美味しい鰹が食べれて大満足です。しかもお値段も安く上がりましたし。やっぱり日本は魚介類が美味しいのが良いですね。
 今日の昼食はつけ麺を食べようと思っていました。「新華園」という広島つけ麺の元祖と言われているお店を紹介いただいていたのですが、一人でトライするのは難しそうに思えました。で、別のお店を探して行ってみたのですが、何とこちらは月曜日が定休日!orz 空港行きのバスの時刻もあったので、やはり「きっすい」の近くの「喰楽坊」というお店でお昼の定食を食べました。昭和トンテキ定食(だったかな?)を食べましたが、豚肉自体が美味しかったのに加え、タレも濃厚ですがしつこくなく、かなり満足しました。振り返ってみると広島らしい食事は摂れなかったのですが、美味しい物を食べれたので良かった事にします。