PCIバス接続のUSB拡張ボード購入

 地デジを視聴している状態で、先日前面に増設したUSBポートにPanasonicのSDカードリーダー/ライターを装着したところ、いきなりブルーバックに落ちる現象が発生しました。以前から、地デジを見ながらUSBを使った操作をすると、挙動不審なところがありました。オンボードのUSBが怪しいのではないかと考え、RATOCのREX-PCIU4というボードを購入しました。地デジチューナーとReadyboostで使用しているUSBメモリのPicoBoostをこのボードに接続しようと考えたのですが、PicoBoostで全く速度が出ません。シーケンシャルの読み書きが11MB/s程度しかでず、オンボードの半分以下のパフォーマンスです。地デジチューナーは直接接続するとエラー出まくりですが、セルフパワーのUSBハブを介すと何故か全く問題がありません。とりあえずメーカーに質問を投げてみましたが、マザーボードとの相性なのでしょうか。2,000円程度の物なので、明日他のメーカーのを買ってみようかな。