仙台公演

 もう一昨日と昨日の出来事ですが、東方神起の仙台公演に行ってきました。一日目は大阪城ホールの土曜日以来のスタンド席でした。スタンドだと結構冷静に見れます。この日はユチョンを中心に見てみました。MCの最中、ユチョンはニコニコしながら、ず〜〜っとジュンスを見てるんですね。しかもマバタキもほとんどせずに!あと、ジュンストークで一番ウケテルのもユチョンだったりして。Summer Dreamの歌詞忘れた時の顔も何気にいい表情でしたが、Beautifull youのダンスはいただけませんな。タメがなくなって、腕もあがってなくてグダグダの踊りになってました。が、最後のLove in the Iceで全て挽回って感じですかね。
 二日目はアリーナでしたが、やっぱ熱気が違いますね。広島の二日目と名古屋は最後まで見れませんでしたが、この日は最後まで見ることができましたし、大満足です。
 仙台の2つ日間で感じたことですが、ジェジュンが日本語どんどん上手になってるっなぁって思いました。逆にチャンミンは日本語忘れちゃってる?昔はジュンスとならんで一番日本語上手かったはずなんですけどね。
 今回は、牛タンも食べたし、比内地鶏の専門店で美味しい焼き鳥も食べたし、大満足の二日間でした。