TVサーバー用チューナーボード

 先日購入した玄人志向のTVチューナーボードのSAA7133GYC-STVLP/Rですが、休止から復帰すると映像が映らないという事がしばしばありました。前のWinTV PCIは休止からの復帰後に音が出なくなる不具合があり、メーカーに問い合わせましたが改善不可能とあっさり言われた経緯があります。SAA7133GYC-STVLP/Rはドライバの情報からYUAN High-TechYUAN TV TUN800 PCI -3D/GRという事がわかりました。この製品の最新ドライバをダウンロードして試してみました。製品付属のドライバはVer2.6.1.0でしたが、ダウンロードしたドライバはVer2.7.0.6となっていました。何回か休止<->復帰を繰り返してみましたが、今のところ改善されているようです。ただ、このドライバはsetup.exeからインストールしようとしても、インストーラが「全てのプログラムを終了させてください」というエラーを吐いてインストールできないので(当然他のプログラムは終了済み)、デバイスマネージャからドライバのみインストールしました。新しいドライバ入手はこちらのページから。