UD01SSドライバ&ソフトウェアアップデート

Lavista2009-04-14

 WiMAXアダプタのドライバ&ソフトウェアがアップデートされました。接続した状態からアップデートができるとの事でしたが、私はこちらのページからダウンロードしてインストールしてみました。既にインストールされている既存のドライバ&ソフトウェアを一旦アンインストールしてから、新しいドライバ&ソフトウェアをインストールしましたが、UD01SSをLOOX Uに装着してWiMAXに接続したら、さらに自動的に更新がかかりました。スタンドアロンでは完全なアップデートは出来ないようです。
 さて、前のバージョンの不満点はどうなったかというと・・・

  1. インストーラが勝手にデスクトップに"WiMAX GO"というダサい名前のアイコンを作る。:改善されず
  2. ユーティリティを自動起動にするとVistaのセキュリティに引っ掛かってエラーが表示される。:改善
  3. アダプタを装着してユーティリティを起動させた状態で休止・スリープさせ後に復帰した場合に、アダプタの初期化は完了し電波も受信しているが接続できず、アダプタの抜差しやユーティリティの再起動でも接続できず、PCの再起動が必要となる事がある。:今のところ再現せず
  4. C:\に日付フォルダを勝手に作る。:改善

 不具合3.は必ず発生するわけではないので、まだ様子を見る必要がありますが、概ね今までの不満は解消されています。お客様の会の前にアップデートしておいて、苦情を言われないようにって事なのかな。