2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日産スタジアム公演チケット当落

数日前に6月に開催される東方神起の日産スタジアムライブのスーパープレミアムシートのチケット当落通知が来ました。3日間第三希望まで申し込みましたが、何と全て落選でした(T_T) まぁ、おっさんは近くに配置したくないっていう事のようです。数日前からフ…

piaScoreで演奏会に参加

以前にも書きましたが、今回のコンサートは練習、ゲネプロからiPadで楽譜を表示しておりました。Apple pencilによる書き込みも問題なく、バンマスのアレンジで臨時記号が落ちていた部分も記号を選択して付加する事もできました。画面表示でもPDFの余白を表示…

スターライツ 第10回バラエティ・コンサート

Tp

日時:2018年2月17日(土)、2月18日(日) 12:00開場、12:30開演(15:00終演予定) 場所:赤坂ビーフラット 料金:2,500円(1ドリンク付) 曲目: 第一部 魅惑のブラスサウンド ディスコ・キッド (1st) Sing Sing Sing (2nd) 1日目 恋に落ちて*(1st) プライド*(1st)…

本番前最終練習&ゲネプロ

Tp

この週末は今年になってから久々にゆっくり休める週末(しかも三連休)でしたが、そのうちの土曜日、日曜日は来週のライブの本番前の最後の練習とゲネプロでした。さすがに二日間で9時間も吹くと疲れます。しかも久しぶりに吹いたのでなおさらです。学生時代に…

大江戸線障害

私は通勤のほとんどを都営大江戸線という地下鉄を使っています。乗車区間は新宿から勝どきです。この大江戸線の路線は地上に出る事は全くなく、車両基地も地下にあるため完全地下で運用されています。さらに私鉄などとの相互乗り入れもしておりません。そも…

ドームツアーライブ Blu-ray/DVD予約と日産スタジアムスーパープレミアムシート募集開始

昨日、本日と立て続けにBigeastオフィシャルから案内メールが届きました。ドームツアーのBlu-ray/DVDが早速発売されるようです。既にオフィシャルショップでは予約受付が開始されているので、Blu-ray 2枚組初回限定盤を予約しておきました。 また日産スタジ…

iPhone X 3カ月 & アクセサリ

iPhone Xを購入してから3カ月が経過しました。画面も大きく綺麗で、バッテリの持ちも良く、日頃の利用に不満は全くありません。この季節はFace IDでロック解除時に手袋を外さなくても良いので、非常にありがたいです。ただ、唯一問題があります。それがPokém…

KATO 6月発売予定品発表 & 予約品状況

KATOから来年6月の発売予定品の発表がありました。その前に5月の発売予定に関してエントリしてませんでしたが、国鉄仕様の製品は485系200番台のみでした。電気釜の特急車両は直流の189系を所有しているので、485系は交直で屋根の上が賑やかで楽しそうですが…