2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pokémon GO新ジムシステム&レイドバトル雑感

6月22日から新しいジムシステムが実装され、昨日辺りからレイドバトルも本格的に始まっているようです。レイドバトルは今のところレベル25以上のプレーヤーに開放されているようですが、そのうち全員に開放されるでしょう(とは言ってもチーム決めがレベル5に…

Pokémon GO 炎氷ポケモンイベント終了&ジムシステム変更

6月14日から始まった標題のイベントは本日早朝に終了しました。今回のイベントはポケモン捕獲でゲットできる経験値が3倍、たまごからの孵化で得られる経験値が5倍と大盤振る舞いでした。私もイベント開始直後はレベル38までの中間点の125万点を目標としてい…

Monument Valley 2リリース

以前にご紹介しましたが、Monument Valleyというゲームがありました。エッシャーのだまし絵のような雰囲気と環境音楽的なBGMが心地よいパズルゲームでしたが、その続編がリリースされました。数日前に発表になっていたかと思いますが、ここのところ仕事が忙…

micro USB兼Lightningケーブル

古くからのモバイラーとしてはバッテリが生命線。特に昔は今のデバイスほどバッテリがもたなかったので、大量の電池を持って出かける必要があり、そのため少しでも荷物は軽く・少なくしたいという事で、ケーブル等は最小限にする癖がついてしまいました。最…

月曜日はお休み

何か良く分かりませんが、当社のグループ会社は今年は6月12日(月)が休業日となっておりまして、この週末は三連休です。私は明日から宝塚の自宅に戻ります。月曜日には母校の野球部の優勝パレードが池袋でありますが、ちょうど良くその時間には間に合うように…

Windows 10 Creators Updateにアップデート

ノートPCのLaVie ZにRS2が降ってこないので、手動でアップグレードしてみる事にしました。事前にメーカーサイトで私の機種がRS2に対応しているか確認してみたころ「動作確認対象製品ではありません。」とつれない回答が(T_T) でもまぁメーカーとしては古い製…

Windows10 Creators UpdateがデスクトップPCに到来

PC

数日前の夜、PCが何やら動いており、何か予約録画されているのかと思っておりましたが、どうもWindows10にRS2(Creators Update)が来ていたようです。再起動しないとインストールされないのですが、どの程度時間がかかるか分かりませんし、何か不具合があると…

Pokémon GO「つりびと」メダル ゴールド到達

5月31日(水)の事ですが、伝票処理で疲れた心身を癒すため終業後に会社の近くでコイキングを捕獲していたところ、3体目で大きなコイキングを捕獲して「つりびと」のメダルがゴールドになりました。これで出現していないアンノーンのメダル以外は全てゴールド…

KATO 10月発売予定品発表 & 予約品状況

KATOの10月発売予定品が発表になりました。10月もJR車両中心。185系はちょっと考えましたが、製品情報を見ると「JRマーク付き」という事で却下。したがって10月発売予定品も購入対象はありません。 2017年6月発売予定 MICRO ACE 品番:A6406 D52-129 山陽本…