2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30分/3.58km

日本残念!

試合の上では格上相手にほぼ互角でした。結果は残念でしたが良く頑張ったと思います。興奮と感動をありがとう!

げん担ぎでカツ丼を

一応げん担ぎでほっともっとのロースカツ丼を夕食に食べました。さすがに今日の試合は厳しいかもしれませんが、勢いで突破して欲しいものです。

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

前作のラストでベリアルが生きていた映像が一瞬映りましたが、やはり予想通り続編が発表されました。しかし、12月23日封切り映画の前売りを7月10日からするっていうのは・・・。最近はどの映画もこんな感じなのでしょうか?上映館にワーナーマイカルが無いの…

第9戦ヨーロッパGP決勝レース結果修正

F1

バトン、バリチェロ、クビサ、スーティル、ブエミ、デ ラ ロサ、ペトロフ、リウッツィ、ヒュルケンベルグ(リタイヤ)に、セーフティーカー導入中のラップスピードが規定の速度を上回った事を理由に、ゴールタイムに5秒を加算するペナルティが下されました。可…

蒸し暑いっ!

知らぬ間に夕立が降ったようで、すっごく蒸し暑いですね(ちょっとジェジュン風に)。走るべきか走らざるべきか・・・。珍しく残業もあったので、今日は辞めておこうかな・・・。 【追記】結局暑さに負けました。コンビニでお気に入りの白くまバーを買ってきて…

第9戦ヨーロッパGP決勝 可夢偉、最高!!

ベッテルがポールtoウィン。2位にハミルトン。2番グリッドからスタートのウェバーはジリジリと後退しピットアウト後にコバライネンに追突してリタイア。その影響でセーフティーカーが導入されますが、各チームピットインするなか、小林可夢偉だけがピットイ…

Safariが調子悪い

iOS4になってから、iPhoneでのSafariの動作が微妙に調子悪いです。特定のサイト*1を表示させると、ピンチイン・アウトができなくなり、スクロールやリンクの選択の動作がすごく渋くなります。当初マルチタスク対応になって裏側で待機しているアプリが原因か…

細かいところが気になって

プロントでBeeTVのBeautiful Love 第5話を見ていたのですが、航空券も知らない御曹司にもかかわらず、誰に何も聞かずに首筋マッサージ機を華麗に使いこなすサンスン=ヨンスが妙に気になってしまいました。

第9戦ヨーロッパGP予選

F1

Fダクトを搭載したレッドブルのベッテルがポール。2番グリッドにウェバーでレッドブルがフロントローを占拠。10位まではハミルトン、アロンソ、マッサ、クビサ、バトン、ヒュルケンベルグ、バリチェロ、ペトロフ。ポールのベッテルから4番グリッドのアロンソ…

プロントで朝食中

今日はパラパラと雨が落ちていたので、洗濯はせずにプロントに来ました(洗濯は昨日ほとんど済ませましたし)。この後、食料補給して帰ります。

帰宅

友人と町田の韓国居酒屋「いる」で食事をしてきました。いつものごとくお酒中心の二人なのに料理を頼みすぎるという失敗をおかしながらも、料理がおいしかったのでかなり満足です。窓際の奥まった畳席で店員が呼び辛かったのですが、隣の席の8人の女性グルー…

外出

友人と会うためにこれから出かけます。

今夜のCOUNT DOWN TV

TV番組ネタをもう一つ。今夜のCOUNT DOWN TVが東方神起のキーワードで予約されています。番組詳細確認すると「上半期で一番売れたのは誰だ」という事ですので、バーチャル活動中だった3月末までにリリースされた曲がランクインしているのでしょう。

F1のキーワードで

F1のキーワードで4つも番組が予約されてるので詳細を確認したら、ヨーロッパGPの予選・決勝以外にワールドカップサッカーのアメリカ対ガーナが2つ予約されてました(--; 詳細情報の登録ミスってるだろ>フジテレビ(--;;

第9戦ヨーロッパGP(バレンシア)

さてスポーツはサッカーだけではありません。先ほどヨーロッパGPのフリープラクティス2回目が行われました。トップは1分39秒283でアロンソ、2位、3位はベッテル、ウェバーのレッドブル勢で以下ロズベルグ、ハミルトン、クビサ、マッサ、スーティル、バトン、…

30分/3.06km

今まで使っていたNIKE+のセンサーが全くiPhoneから認識されなくなりました。本当にバッテリが切れたようです。「実際に走った距離を選択して下さい」と言うメッセーじは、センサーのバッテリがランニング途中でなくなったために表示されたと勝手に推測してい…

サッカー勝ちましたね(^-^)v

一応起きましたが、最初のゴールまでは寝ていたも同然でしたが(アナウンサーの絶叫で目が覚めた)。でも良かったです。この調子で決勝トーナメントも快進撃して欲しいです。 【追記】生放送はうとうとしながら観てたので、録画を見直していました。良い試合で…

目覚まし3:30にセットして

目覚まし時計のアラームを3:30にセットして寝ます。

ウルトラマン80 DVD BOX I

製品発売の発表があった直後に即効で予約をした「ウルトラマン80 DVD30周年メモリアルBOX I 熱血!矢的先生編」が届きました。ウルトラマン80はテレビ放送は再放送も含めて一度も見たことがなく、動いている80を見たのはウルトラマンメビウスTVシリーズと先…

iPhone側でBTのボリューム調整可能?

Engadgetの記事に以下の記述がありました。 iPhone 側からBT出力の音量が調節できるようになりました。音量調節を持たない Bluetoothヘッドセット (たとえばソニエリ HBH-IS800) でまともに使えるようになった 今日は酔いが回ってるので、明日帰宅したら試し…

東方神起 2006 1st Live Rising Sun

先週半ば頃、私が東方神起の韓国版DVDやCDを良く購入しているショップから、標題の商品が20%OFF and 送料無料の案内がありました。amazonの評価などで、ジェジュンが踊れない状態だという事は分かっていましたが、価格の安さ(3,500円)で思わずポチってしまい…

昨晩のGO!FES TV

東京ドームの様子がTOPICで「Get Ready」と「W」の一部放送されただけでした。GO!FESは幕張メッセらしいので、出演するなら屋内なので行きたいと思っていたのですが・・・。

iOS4へのアップデート後

とりあえず、インストールしていたアプリは一通り動いているようです。一番気になっていたのがEBPocketでして、辞書データを特殊な場所に保存しているためアップデートで消えてしまっているのではないかと思いましたが、意外なことに大丈夫でした。 Bluetoot…

iOS4へアップデート中

昨晩、iTunesを9.2へアップデートしたのは、iOS4が本日未明に提供されることが分かっていたためです。ただ、朝にアップデートしてしまうと、動かないアプリが出てきたときに困るので(特にEBPocketは仕事上動かないと困ります)、今まさしくアップデート中です…

30分/2.81km

NIKE+アプリの計測結果は2.07kmだったのですが、アプリ側がおかしいと判断したのか、「実際に走った距離を選択して下さい」という画面が表示されました。これは初めてでした。実際には3km程度だと思うのですが、選択肢が2.81kmまでしかなかったので、2.81km…

iTunesアップデート

先日来、iTunesに関してwatchしていましたが、Outlookとの連携での不具合はありませんでしたので、バックアップを取ってから最新の9.2.0.61にアップデートしてみました。とりあえず、私の使っている範囲では不具合は無いようです。

Windows7 x64でPT2/TVTest/TvRock環境を64bit版に簡単に移行する

先日アップデートされたTvRock 0.9uが64bit対応になり、またTVTest Plug-inであるTvRockOnTVTestも64bit版のファイルが同梱されました。TVTestでの基本的なテレビ視聴とTvRockからの予約録画制御は64bit版で行うことができるようになりましたので、簡単に環…

30分/3.53km

情報7daysニュースキャスター

昨晩の標題の番組が録画されていました。キーワードは「東方神起」だったようですが、内容は3人のドームライブでした。番組中「心機一転」とナレーションが入っていましたが(^^;