30分/3.06km

 今まで使っていたNIKE+のセンサーが全くiPhoneから認識されなくなりました。本当にバッテリが切れたようです。「実際に走った距離を選択して下さい」と言うメッセーじは、センサーのバッテリがランニング途中でなくなったために表示されたと勝手に推測しています。先日購入したNIKE+センサーを投入するもなかなかiPhoneから認識されず。認識されるまで家の周りをグルグルと数週歩き、認識させるまで10分以上かかってしまいました(--; さて、BluetoothヘッドフォンのボリュームをiPhone側から操作できるようになったとの事なので、眠っていたソニエリのHBH-IS800を投入しました。いや、本当にボリュームの上げ/下げがiPhoneから行えます。先日までPhilips TapsterをP-04Bと共用していたのですが、HBH-IS800をiPhoneで使うことにしました。装着感もHBH-IS800の方がランニング時に安定しますし。何より世界最小のBluetoothヘッドフォンですので装着したままの運動でも気になりませんので。今回のiOS4へのアップデートの中ではマルチタスクに次いで嬉しい機能です。