JALマイレージバンク

 6〜7年ぶりにJALに乗りました。今日マイルの積算状況を見てみましたが、昨日のフライト分が加算されていません。ANAは翌日に加算されるのに・・・。でも、全然JALに乗っていないのに、8,000マイルほどマイルが有ったのにビックリ。JAL/VIEWカードなんで、モバイルSuica定期券の購入などの分がマイルになってるのかな?
 昨日の帰路はJクラスってのに乗りました。これって以前のJASレインボーシート相当なんですかね。1,000円でちょっと広い席に乗れるってのは良いかも。ANAは4月以降、当日のスーパーシート(4月以降はプレミアムシートですが)へのアップグレードは5,000円から7,000円に値上げになるんですよね。5,000円なら割と気軽にできますが、7,000円となるとちょっと考えてしまいます。