2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でまったり中。5/8まで休みです。うれし〜!

寝坊せずに羽田空港に到着。

明日から宝塚に戻ります。移動は7:00羽田発の飛行機なので、今日は早めに就寝します。

来月13日〜15日は韓国行き濃厚。ま、近いから良いか。

帰ってきました。ほぼ一日仕事でしたな。

今から出勤します。

あすからGWとはならず

会社的には休みですが、海外に発注していた品が通関でひっかかっていて、今日入荷したため、セットアップの時間が無く明日出勤してセットアップとなってしまいました(;_;)

JR福知山線事故

大変大きな事故になっています。大阪方面に行くときには、良く利用する路線なだけに、もしも自分が利用していたらと思うとゾッとします。実際昨日は妻が利用していましたし。今のところ身内や知人に被害者がいるという連絡は入っていませんが、私や妻の事を…

第4戦サンマリノグランプリ 決勝

F1

ルノー/アロンソ優勝で3連勝。フェラーリ/Mシューマッハ鬼神の走りで13位スタートから2位を獲得。復活BARホンダ/バトンが3位。しかし、Mシューマッハの走りは言葉では表せない凄さでしたが、それを抑えきったアロンソも天晴れです。BARホンダは予想を裏切…

東京へ戻る途中の伊丹空港から更新中です。残念ながらフジテレビ721でF1サンマリノGPの予選2回目と本選をリアルタイムで観ることが出来ません。F1がある週は月曜日を休みにしたいくらいですが、そんなことしたら即クビでしょうね。

HP BT Stereo Headset壊れた

お気に入りのHP BT Stereo Headsetなのですが、海外出張中に壊してしまいました。Aviさんのこちらの記事にもありますように、ネックストラップ部が折れやすい構造で気になっていたのですが、旅行中にカバンから取り出すときにひっかけてしまい、写真のように…

ラスベガスでの自由時間

現地4日目の夕方、2時間ほど自由時間が取れました。トレジャーアイランドでセミナーがあったのですが、その後のディナーをキャンセルして、隣のFASION SHOW MALLへ行っていました。ディナーをキャンセルしたのは、その後にも別の顧客とディナーの予定が有…

出張中の使い方

出張中はLoox720でスケジュール管理。セミナーのメモ取りはBT Keyboardとの組み合わせで使用。はてなの更新もすべてLoox720で行いました。往路の飛行機内での動画鑑賞や成田までのバス車内でのBT Headsetでの音楽鑑賞など、フルに活躍してくれました。バッテ…

ソフト更新

Wisbar Advanceが2.0.1.24にアップデートされてます。前の2.0.1.23は海外出張に出かける直前だったので、インストールはパスしてました。また、SkypeもWindows版(1.2.0.48)、PPC版(1.1.0.6)とも更新されているようです。

第4戦 サンマリノグランプリ 予選1回目

F1

トップはマクラーレン/ライコネン、2位はルノー/アロンソ、3位フェラーリ/Mシューマッハ。アロンソとMシューマッハの間はラップ0.3秒差で、上位2台とは少し離れています。2レース連続表彰台のトヨタは、このサーキットでは6位、12位と厳しい走りです…

機内上映他

海外出張の際に機内上映も含めて、6本ほど映画を観ましたが、その感想など。往路の機内ではオーシャンズ12を観ました。まあ評判ほど悪い映画じゃないなとは思いましたが、金を出して観るほどでもないという感じでしょうか。往路はこれ以外には面白そうな映…

第4戦 サンマリノグランプリ フリー走行

F1

BARホンダ復調の兆しですね。マクラーレンも良い感じですが、前回奮闘したペドロ・デ・ラロサでなく、ヴルツが出るようです。バーレーンで優勝したアロンソは今回も同じエンジンを使うわけですが、サンマリノも結構全開率が高いので、最後までエンジンがもつ…

ラスベガスから帰ってきました。

無事成田に到着しました。全日空国内線ターミナルのSignetからYahooBB Mobile経由での更新です。成田から直接伊丹へフライトします。家に着くのは21時前くらいかな。

N900iG

結局今回の旅行でi-modeが使えたのはたったの1日だけでした。このサンノゼでもGSMでしかつながらずです。これなら、逆にM1000でも良いのかも。でも、現地でTreo650などをちゃんと電話で使ってる人を見ると、うらやましく思います。あれって、FOMAカード指し…

ラスベガス最終日

最終日とは言っても帰るだけです。今はマッキャラン国際空港のロビーのバーでビール飲みながらこの日記を書いています。ラスベガスの空港は無料で使える無線LANが提供されています。今回は買い物することもなく、ギャンブルすることもなく、仕事だけという感…

ラスベガス4日目

先の日記のラスベガス滞在日数が間違っていましたので、訂正しました。で、さすがにラスベガスの写真がないと本当に来てるのか怪しまれるので、数点写真をアップしておきます。宿泊しているLUXORからはピラミッドから天に昇る光が照射さてれていて、ラスベガ…

N900iG

レンタルしたN900iGですが、GSMでしか繋がらないため、i-modeが利用できません。初日だけAT&Tの3Gでつながりましたが、その後全くだめです。事前にドコモで調べた情報は全く役に立ちませんでした。

ラスベガス3日目、4日目

昨日が展示会初日でした。あちこち回って結構つかれました。夕方6時からテクニカルデモがあって、ビール飲みながら見ていたのですが、一気に酔いが回ってしまいました。今は4日目ですが、電話線でのアクセスは厳しいので、LVCCで無線LANのInstant Acceseを…

ラスベガス2日目

初日がなくていきなり二日目ですが(^^;仕事的には今日は昼からの2時間半程度のセミナーだけだったので、気楽なものでした。 で、昨日はアメリカンエアラインでサンノゼ経由ラスベガス着だったのですが、なんと機内のアルコール飲料が有料でびっくりしました…

成田空港からアクセス

今回はスターアライアンス加盟の航空会社でのフライトで無いので、航空会社ラウンジが使えないため、ロビーから更新中です。私はHi-HOのADSLを使っているので、iPASSでのサービスが受けれますので、これを使ってのアクセスです。1分単位での従量制課金になり…

そろそろ出発

今、早昼食べてます。12時頃家を出ます。今回の携行品は前回のモントリオールとほとんど同じで、Loox720とその周辺機器(BT Keyboard、BT Mouse、BT Headsetなど)と母艦のLoox S9/70とその周辺機器(BT Dongle、WLAN PC Cardなど)です。巻き取り式のLANケーブ…

出張用動画

出張中の娯楽用にデビル○ンとス○ィングガー○ズをエンコード中。荷造り完了してないのに、いったい何やってるんだか。

出張準備

今帰宅しました。そろそろ準備開始しないと。まずは色々充電してます。シェーバー、PDAおよび周辺機器、PC、デジカメなどなど。 手持ち用のバッグに航空券、パスポートなどを詰める。これで体だけは行ける状況になりました。 なぜか、洗濯をはじめる・・・。…

そろそろ準備しないと

土曜日からラスベガスへ出張です。例によってほとんど予定は詰まっているので、PCとかPDA関係でのショッピングしてる時間はなさそうです。

FOMA M1000

日本版SmartPhone?のFOMA M1000が発表されました。携帯電話としての機能以外は大体Loox720で出来ることばかりですが、気になる存在ではあります。しかもBluetooth搭載ですね。Bluetoothという単語には弱いので・・・。