出張準備

 今帰宅しました。そろそろ準備開始しないと。まずは色々充電してます。シェーバー、PDAおよび周辺機器、PC、デジカメなどなど。
 手持ち用のバッグに航空券、パスポートなどを詰める。これで体だけは行ける状況になりました。
 なぜか、洗濯をはじめる・・・。
 ラスベガスの天候をチェックする。木曜日が傘マークになってるが、そんな事ありえるのか!? 今まで何度もラスベガスには行っているが、雨に合ったことは一瞬しかないのだが。
 外貨用財布をチェック。米ドル小銭で4ドルほどあった。また日本では腕時計していないのですが、海外では必要なのでこれも手持ち用バッグに入れる。
 マンゴー茶で一服しながら、ドコモのサイトでWORLD WINGの料金を確認中。去年までは海外用携帯はモトローラ製だったのですが、今年からはN900iGになってiモードも海外で利用可能になってます。先に発表されたM1000が発売されれば、わざわざ携帯をレンタルする必要もなくなるわけです。あと少しの辛抱か。あ、M1000iモードは使えないんでしたっけ。北米ではT-MoblieとCingularから選択ですが、Cingularは50パケットまでは50円で50パケット超は0.2円/パケットなのに対して、T-Mobileは100パケットまで100円で100パケット超は0.2円/パケットとの事で、Cingularの方が少しお得なようです。
 午前1:20ですが、大体の支度はできました。後は明日という事で、就寝します。