ラスベガスでの自由時間

 現地4日目の夕方、2時間ほど自由時間が取れました。トレジャーアイランドでセミナーがあったのですが、その後のディナーをキャンセルして、隣のFASION SHOW MALLへ行っていました。ディナーをキャンセルしたのは、その後にも別の顧客とディナーの予定が有ったためでした。FASHION SHOW MALLは小さな店子が入ったモールに、Macy*sNeiman NarcusNORDSTROMなどの百貨店がくっついたショッピングモールです。昔はもっと小さなモールだったと記憶してますが、久しぶりに訪れたらずいぶん大きくなっていました。コンピュータ、家電関連の店も数店ありますが、残念ながらめぼしい物はありませんでした。唯一目を引いたのが、日本では売られていない2GBのメモステプロでしたが、メモステに投資するつもりは無いのでパス。同じ店で2GBのSDメモリカードは無いか聞いてみたのですが、出荷されてないとの返事でした。ラスベガスには空港の近くにFry'sがありますので、真剣に買い物するならこちらに行った方が良いのでしょうけど、アメリカの場合、車が無いと郊外店はどうしても行きづらいものがあります。