旧正月イベントスタート

 本日午前0時からピクミン ブルームの旧正月イベントがスタートしております。例によって前日のキノコ狩りの無料分をイベントに充当すべくプレーしていますので、昨日の無料キノコ分でステージ1をクリアしてステージ2まで進んでおり、本日はステージ2-3の途中まで進める予定です。イベントチャレンジのお題は以下のとおりとなっています。

 今回はステージ1~4のキノコをこわす総数が38個ですが、イベント期間は25日で無料でキノコ狩りを行える回数は75回。ステージ8まで完了するには、キノコのおかわりチケットを1回は使わなければなりませんが、前述のとおり私はステージ1の2回のキノコをこわすお題は前日分でクリアしたため、キノコのおかわりチケットを使わずステージ8までクリア可能です。今月は新規の黄梅を集めるのも楽そうですからステージ8まで進めるつもりでプレーしようと思っています。
 なお旧正月キノコ以外からは「紅包(ホンバオ)」が入手できなくなっていますので「旧正月の飾り:金」デコを入手するためのお題を進めるには旧正月キノコを狩らなければいけなくなったのはシンドイです。自宅周辺では旧正月キノコは1個しか出現しておらず既に5人の枠は埋まっていますが、相変わらずおしごと力は低くてキノコの報酬は望めない状態です。まぁこれは予想していましたが正月イベントと同じ状況となりそうです。