Pikmin Bloom MINI WALK:「長野灯明まつり」について

 2月9日~12日開催の標題のイベントに関しては既にこちらでエントリしていますが、2月9日(金)18:00~参加すべく当日17:00に現地着で移動することにしました。今のところ名古屋までは新快速などを乗り継いで、名古屋から長野までは 特急しなの を利用する事にしました。駅前のホテルを予約したのでチェックイン後に善光寺までバスで移動してからチェックポイントを周りつつ駅前に戻ってくるつもりでいます。
 ところで 特急しなの の指定席予約&乗車券購入がJR西日本エリアでできるのか調べてみたところ、色々と条件はあるようですが可能という事でe5489で予約して本日発券してきました。ただ発券機ではエラーになってしまい窓口で発券してもらいましたが💦 暗証番号でエラーになった様ですが、それは間違っていないはずなのになぜ?って感じです。
 ところで、今から考えてみるとこのイベントは発表から開催まで2週間なく、しかも2月のコミュニティ・デイと期間がもろ被っている状況で色々と無理がある感じです。コミュニティ・デイの活動に関しては2月10日(土)の午前中に長野駅周辺で活動してけりをつけてから昼の 特急しなの に乗車して帰ってくる予定にしていますが、現地のビッグフラワーの状況なども分らないためうまくゆくかどうか・・・。
 旅行先での楽しみは食事ですが、長野駅周辺で美味しい料理が食べれるお店をご存じの方がいらっしゃったら情報提供をお願いいたします。なんせ母の実家があったとはいえ長野に最後に行ったのはそもそも30年以上も前の話ですし(その後仕事で行ったかも知れませんが)、遊びに行った際にはほとんど実家で食事しており外食はしていないので。ちょっと調べてみたら信州サーモンとか色々と出てきましたが、蕎麦はまぁ食べますが晩飯はちょっと豪華に食べたいので、コメント欄への投稿をお待ちしております(笑)