ディアブロス、ソロ討伐成功

 先日「無理ゲー」だとエントリした、モンハンNowのストーリーのChapter11の最後の緊急クエストの「ディアブロスを倒す」クエストですが、昨日クリアしました!!

 10月1日からピクミン ブルームのイベントがスタートするだろうと思って9月中にクリアしておきたいと思っていましたが、5回目のチャレンジで何とかクリア。同時にHR(Hunter Rankでしょうか?)も40に到達しました。
 昨晩からChatper12に進んでおり2つ目のクエストでいきなりレイギエナ2匹討伐のお題が来ていますが、これは緊急クエストでは無いので付近のハンターと一緒に狩る事ができます・・・と思って一緒に狩ろうとしても誰も来てくれなかった(T_T)ので一人で狩りました(苦笑) これだから田舎は・・・。まぁだいたい★5のモンスターは一人で何とか処理できる感じです。ただ、リオレイア、レイギエナ、ディアブロスは回復薬を必ず使う事になるので、これの手持ちを気にしておかなければいけません。