★7モンスターはかなり手ごわい

 Story3周目のChapter1のラスボスが★7のクルルヤックでしたが、倒すのは結構大変でした。

 幸運にも★6のドスジャグラスから牙竜玉が入手できたのでジャグラスエッジをグレード6にアップグレードしてジャグラスガロテにできたので何とか倒す事ができました。それでも対戦中にSPスキルを2回発動してです。クルルヤックですらこの大変さなのでChapter2以降のラスボスはかなり厳しい戦いになりそうです。ちなみにクルルヤックですら防御力が足りていないと言われてしまっていますが、防御力は攻撃をくらわなければ関係ないのでそのまま戦っていますが、ミスって攻撃を受けると瞬殺される事もあります。ボチボチ防具も強化して行かないといけません。
 ところでこのゲームですが、最大で近くにいる3人と自分で4人で戦う事ができるのですが、人数が増えるとモンスターの動きが1人で戦っている時とだいぶ違うので、むしろ討伐しにくくなる事がままあります。実際★6のモンスターは一人で倒せるのですが、3人、4人で戦っていると時間内に討伐しきれないというのを経験しています。人数が増えたのに・・・。ゲームバランスとしてはこれで良いのだろうか?