やはり2日間かかってしまいました

 ピクミン ブルームのコミュニティ・デイですが、赤と青のリンドウのエキス/花びらは1日目の午前中に集め終わりましたが、やはり白いリンドウのエキス/花びらは初日だけでは集めきる事ができませんでした。なお、1万歩は1日目の10:00前には達成しました。

 どうしても日中は他のプレーヤーに汚染されてしまい白は咲かせにくいので、早朝や夜に咲かそうとするも昨日は夕方から雨になってしまい活動できず。2日目の今日も始発バスで最寄駅に向かい、ビッグフラワーが6本連なっている場所で花植え加速器を使って6本開花させ内2本が白になりました。これは初日と同様でした。初日は9:30頃から再び加速機を使ったのですが、私が植える端から赤いリンドウが咲いて行き他のプレーヤーに汚染されてしまったので、今日は6:00過ぎからの1回だけで終わらせて、その後梅田に移動しつつ白いリンドウを探す事にしました。要するに残りの分(フルーツ約4個分)は他の人が咲かせたビッグフラワーのおこぼれに預かろうという方針に変更(苦笑)。おかげで10:00前には白いリンドウのエキス/花びらとも上限に達しました。

 ハロウィンイベントのイベントチャレンジのステージ4も完了しているので、ステージ8までにデコが揃えばもうリンドウの花びらを消費する事もありません・・・が、実はイベントチャレンジはかなり苦戦しておりまして・・・それについてはまた別途エントリいたします。