大谷翔平選手、ア・リーグホームラン王決定!!

 大谷選手のア・リーグのホームラン王が確定したとの事です。おめでとうございます!!
 今年はWBCでの活躍から弱小エンジェルスを鼓舞し、途中でトラウトが負傷で故障者リストに入るなか孤軍奮闘での活躍でした。また彼の素晴らしいところは野球だけでなく皆から愛されるキャラクターと誠実さですね。こんなに全てに完璧な人間がいるという事自体が信じられない存在です。
 メジャーリーグで大谷選手以外に多くの投手、野手が活躍しました。個人的に目を引いたのはタイガースからメジャーリーグに行った藤浪波投手です。いきなり移籍先チームからトレードされますが、トレード先のアスレチックスで覚醒しメジャー初年度でリーグ優勝まで経験したというのは何というラッキーでしょうか(笑) また他のスポーツでも今年は日本人、日本チームの活躍が目立ちました。今年の最後を締めくくるのはラグビーでしょうか。今週末のアルゼンチン戦にぜひ勝利して欲しいですね。