「麻雀牌」デコイベント 第一弾のデコやっとコンプ

 ステージ8(2周目のステージ4)のステージクリアで入手した金の苗から赤ピクミンが出てきてくれて、第一弾の「麻雀牌」デコピクミンはやっとコンプしました。

 コンプできる平均的な試行回数の18.15回をはるかに上回る25個の苗を引っこ抜いてやっとコンプできました。ちなみに試行回数が25回の場合にコンプできる確率は85.62%という事で、まぁここまでやれば大概はコンプできるよねって感じですが(笑)
 第二弾の方は残りは赤、白、羽です。こちらも赤がまだ出てない💦
【2023年9月2日追記】赤が出ていないと書いたら第二弾の赤でました(笑) 残りは白と羽の2種だけになりましたので、ショップ購入もしやすくなりました。これで気分的にはだいぶ楽になりました。