シャドウミュウツーレイド

 本日と明日、標題のシャドウミュウツーレイドが開催されています。土曜日の今日は全てのレイドがシャドウレイドになるという事で「やるなら今日だ!」と梅田に出かけました。
 通常レイドは10:00からというと10:00に対象のたまごが出現して11:00くらいからレイドがスタートしますが、今回は10:00前からたまごが出現していて10:00丁度からスタートしたシャドウレイドもありました。私は10:00少し前に梅田に着いていたので、最初の1時間で7戦でき「この調子なら1日で50戦くらいできるかも」と思いましたが、午前中は調子が良かったものの午後から効率が急に悪くなり、梅田の地下街を東へ西へと歩かされました。また、18:00から一斉にシャドウミュウツーのレイドが始まり「これなら朝から頑張らなくても良かったじゃん」と心の中で愚痴ってしまいました。
 それはされておき、4戦目で色違いをゲットし少しホッとしました。また個体値の方でも手持ちの15/12/14を上回る15/13/15を捕獲できました。

 ただ、防御とHPが1ずつ上がっただけなので体感できるほどの差は無いと思いますので、強化は保留します。それよりも、レイドに勝利する事でミュウツーのアメXLが3個受け取れたのは大きかったです。最終的には42戦行いましたがアメXLは411個から703個にも増えていました。1戦あたり7個弱受け取れた事になります。なお、17:00過ぎ辺りから集中力が切れて1匹逃げられてしまっています。
 明日もミュウツーは出現しますが、当初は二日間で30戦できれば上出来と思っていたのですが1日でそれを上回る事ができたため、明日は地元でのんびりとやろうと思っています。