5回目EXレイド結果

 本日、無事午後年休を取得でき、13:00からのEXレイドに参戦してきました。
 現地に着いてみるとジムは青色でしたので、赤に変えようと試みましたが、10分程度ではどうにもならず。ところで、遠くの方でチーム分けをしているような会話が聞こえました。今までの4回のEXレイドでは音戸を取ってチーム分けをする人は居ませんでしたが、今回は地元のグループの方々でチーム分けを行っていましたので、声をかけてみました。エセ関西人の私は見知らぬ人にもわりと気軽に声をかける事ができます(笑)。話してみると赤チームの人が3人しかいないという事で、私と近くにいたもう一人加えて5人でグループコードを使ってプライベートモードでEXレイドを行いました。ちなみにミュウツーは対策ポケモンが準備できていれば3人でも倒せるらしいです。今回の5人のメンバーはTL(トレーナーレベル)40が二人、TL39が二人、TL34が一人で、このメンバーで140秒残してミュウツーを撃破しました。少人数でプライベートモードで行ったので、ジムは自分のチームカラーではありませんでしたが、捕獲用のボールは12個もらえました。ただ12個ボールをもらいましたが、2球目で捕獲してしまいましたが(笑)。
 今回はcp2250で個体値91.1%と遂に90%以上の個体を捕獲できましたが、攻撃の個体値が少し低くちょっと残念な感じです。ただ、ここのところレイドバトルの報酬が良く、ふしぎなアメが300個近くになってきており、その他のアイテムも含めて持ち物BOXを圧迫してきているので、ミュウツーのアメに変えておこうかと思っています。