2回目のEXパスが来たっ!

 一週間前に初のEXレイドに招待され参戦するも、ミュウツーをとり逃がすという事態となり落ち込んでいましたが、4月8日(日)開催のEXレイドのパスが来ました。今回は先週日曜日にルージュラ姉さんのソロレイドを行ったジムからです。ゲージ技が「ゆきなだれ」の姉さんとは初の戦いだったため、オートではバンギラスばかりが選ばれていたにも関わらず「ルージュラ姉さんには炎で対決だろ」と勝手にブースター、ウインディバクフーンなどに変更して戦うも全滅。再突入しましたが時間切れとなってしまい、再戦したところ今度は途中でアプリが落ち討伐失敗。三度目の正直でオートで選ばれたバンギラス軍団で臨んだら余裕で勝利しました。

 ジムのランクは最初のEXレイドと同じくシルバーですが、それでも招待されたのは、ミュウツーをとり逃がした後に憂さ晴らしで行ったルギアレイド怒りの7連戦が効いたのかも知れません(最近のEXレイドの条件は開催ジムでのレイド勝利はマストですが、それ以外に期間内のレイドバトル勝利数も考慮されるようになりました)。前回はiPhone XでEXレイドに参加しましたが、失投があった分けでは無いのですが、iPhone Xだと時々ボールが全然届かない投球をしてしまう事があり、そのため変な気を使ってExcellentを外してしまう事もあるので、今度は安全のためにiPhone 6sで臨む事にします。さすがに二度も続けてとり逃がすわけには行きませんので。