17年度終了

東方神起Begin Again BD

 昨日で17年度下期も終了しました。昨日は締日だったので朝8:00前から22:00過ぎまでフル稼働。さすがに疲れました。下期は部として技術開発に2,200万円ほど投資したのでその分が経費としてかかってきたためかなり苦戦しましたが、一方で神風が吹いた案件もあり、最終的には経費頼みのところもありますが、17年度通期の予算は達成できるだろうと楽観視しています。しかしながら、17年下期の予算には届かない感じなのでそこだけが残念ですが、当初全く届かないと思えた数字に限りなく近づける事ができたのも、営業やSEの努力の賜物で感謝しています。年度末に大きなトラブルが発生して、18年度は予定していたビジネスを失う可能性が多く、険しい道のりとなりそうですが、諦めずに臨みたいと思います。