色違いルギア捕獲

 本日から始まったルギアのレイドバトルの初戦で、色違いルギアを捕獲しました。色違いとしては金のコイキング、赤いギャラドス、青いユキワラシ、緑のボスゴドラを持っていますので5体目ですが、レイドバトルで色違いをゲットしたのは初めてです。ルギアは捕獲円を固定する「サークル固定投法」が使えないので捕まえにくいのですが、今回はボールから逃げ出すたびに微妙に右に寄っていゆくので、右からのカーブボールを投げる私にとっては非常にやりにくかったですが、色違いも含めて2戦して2捕獲でした。やはり金のズリの実が使えるか使えないかは大きな違いだと思われます。

 すっかりその存在を忘れていましたが、色違いは先日のコミュニティ・ディで出現した、ピンクのミニリュウ、ピンクのハクリュウ、緑のカイリューも持っていました(笑)