ウルトラマンオーブ

 ウルトラマンゼロ、ガイア、ビクトリー、X(エックス)とウルトラマン列伝の枠内で新ウルトラマンの活躍が放送されてきましたが、久しぶりにニューヒーロー名が番組タイトルとなった「ウルトラマンオーブ」の放送が開始されました。今年はウルトラマン放送開始50周年記念という事もあり、テレビ東京の放送とはいえ期待したいところです。今回のオーブでは2体のウルトラマンの力を使ってフュージョンアップ(変身)するというところが新しい趣向です。いまのところ、初代ウルトラマンとティガの光による(光の力を借りているらしい)スペシウムゼベリオン、タロウとメビウスの光によるバーンマイト、帰ってきたウルトラマンとゼロの光によるハリケーンスラッシュの3形態が判明していますが、この6人のウルトラマンだけでも組み合わせ方では15種類の形態が実現可能なわけですし、そもそもウルトラマンの数は判明しているだけでも40体を超えているので、数百種類のウルトラマンオーブが誕生する可能性があるわけですが・・・まぁ制作側も大変ですし過去のタイプチェンジをするウルトラマンも3形態まででしたから、まぁこの辺りが妥当なところなのでしょう。初回放送は十分魅力的な作品に仕上がっていましたので、今後が楽しみです。なお、エンドロールで怪獣制作で弟の名前もちゃんと出ていました。弟たちとは全然連絡を取っていませんが、ちゃんと仕事しているようで良かったです。