KATO製 C59増備車その2

 先日の記事で増備の報告をしたKATO製 C59ですが、ジャンクのマイクロエースC59戦前形を入手したので、テンダーを振替えてみました。マイクロエースのドローバーを使えばテンダーからの集電機構もそのまま利用でき、加工前と同様スムーズな走行が可能です。ただ、腰高なマイクロエースC59のエンジン部分に合わせて作られたテンダーなので、1mmくらい車高を低くしたいところです。台車周りで調整するのは難しいでしょうから、上部を1mmほど削らないといけないかと思うのですが、うまくできる自信がないです(苦笑)。その他写真に写っていない非公式側のテンダー側面には引っ掻き傷もあるので、それを整えて塗装しなおしてやろうと思っていますが、さて何時になる事やら。