初戦を制す!

 立教 対 明治戦は初戦ぼ母校立教大学が3対1で制しました。11安打を打たれながら澤田が完投。母校は4安打を効率的に点に結び付けて勝利しました。明日勝てばもちろん文句なしの優勝。明日負けても月曜日に勝てば同様に優勝が決まります。ただ、先週の対早稲田戦は立ち上がりでピッチャーの藤田の制球が定まらず、連続フォアボールから初回に6点を取られて試合が決まってしまいました。明日はそうならない事を祈りつつ神宮球場に応援のため向かいたいと思います。

 なお、私の現役時代の立教の宿敵、東京大学は連敗記録を更新中ですが、今週は法政大学と対決。今季不調とは言え、腐っても法政。東大を寄せ付けず19対2で勝利しました。明日はガンバレ 東大!!