東大野球部遂に勝つ

 昨日の事ですが、94連敗していた東大野球部が春のリーグ戦で遂に勝利をもぎ取り連敗をストップさせました。東大に勝利を献上したのは、優勝候補の一角として復活した法政大学でした。しかし94連敗という事は、9シーズン、4年半以上勝ち星が無かったわけで、大学時代一度も勝利を味わえなかった選手や応援団員もいたわけですが、その気持ちを察するのは難しいところです。
 ところで、少し前からいったいどこの大学が東大に負けるのかと東大以外の各校の方が実はハラハラしていたように思います。何せ集まるとその話題で結構盛り上がっていましたので。大方の予想では我が母校が筆頭に挙がっていましたが、まさか法政とはねぇ。ちなみに我が母校は昨年秋の勢いはどこへやら、東大から勝ち点1をあげたのみで、定位置に戻ってしまっています(T_T)