2戦目引き分ける

 本日、立教 対 明治の第2戦があり、神宮球場に応援に行ってきました。昼食はかつ丼を食べて明治の牛乳を飲みほし、東大戦で勝った時と同じ服装で出かけましたが、初回に2点を取られ追いかける事になってしまいました。が、4回、8回に1点づつ取り同点で延長戦に入りましたが、連盟規定で12回引き分けとなりました。3時間40分に及ぶ試合は、攻撃の時は立ち上がりますし、メガホン振ったり手をたたいたりで、東方神起のライブなみに疲れました。が、引き分けてしまいましたので、優勝は明日に持ち越しとなってしまいました。立教は今日は藤田、澤田の2枚看板を温存したのに対し、明治は回数は少ないとはいえ、今シーズン、リーグ4位の成績の柳、そしてドラフトでオリックス1位指名となった昨日投げた山崎まで投入しての必至の体制で、やっと引き分けたという感じですので、立教に歩がありそうに思います。明日は会社を休んで神宮球場に応援に行きます。明日決めて欲しいものです。というか、火曜日に優勝が持越しになったら、もうさすがに会社は休めませんので(^^;;

 しかし、今日は観客が凄かったです。公式発表では2万人の集客との事。私たちが現役の頃には学生応援席は閑古鳥でしたから、スタンド最上段まで埋まった客が、紫色のメガホンを打ち振る光景をみただけで、ちょっとウルっと来てしまいました。