ミュージック同期不具合、解消したっぽい

 有線で同期するとiPhone内の楽曲が再生できなくなった件ですが、解決したようです。直接の原因かどうかは分かりませんがPCのマザーボードのユーティリティ用と思われるいくつかのServiceを停止したところ、不具合が発生しなくなりました。停止させたServiceは ASUS Com Service、ASUS HM Com Service、ASUS System Control Service の3つです。マザーボードのユーティリティを試しにインストールしその後削除したのですが、Serviceだけ残っていたようです。こういう事があるからマザーボードメーカーの大した効果の無いこけおどしのユーティリティやサウンドボードの特殊なソフトウェアは嫌いなんですよね。