デスクトップPC死亡

 昨晩、デスクトップPCのマザーボードのASRock 990FX Extreme4にβBIOSがリリースされているのを発見し、気軽にアップデートしてみましたが、その後PCは二度と再び起動しなくなってしまいました。一応CMOSクリアなどを行い、CMOSをバックアップする電池を抜いて一晩放置しておきましたが、今朝になっても復活することはなく。メーカーサポートに復活方法をメールで聞いていますが、未だに返答はありません。ASUSみたいなDualBIOSみたな機能がないので、こうなるともうお手上げなのかも。ただ、DualBIOSなどが無い時代に、死んだマザーボードにフロッピーからBIOSを書き込んで復活させたこともあったので隠し技があるのかも知れませんが、少なくともマニュアル上には記述が見つかっていません。とりあえず、今日メーカーからメールが来なければ、明日同じマザーボードを手配して入れ替えを行う予定です。しかし、βとはい起動しなくなるってのは勘弁して欲しいもんですな。一つ前のβもスリープが正しく機能しなかったので、一抹の不安はあったのですが・・・(T_T)
【追記】メーカーから回答メールが来ました。が、内容的には「そんな事はすでに全部試しとるわぃ」というものでした。まぁほとんど覚悟はしていましたので、明日代替のマザーボードを買ってきますわ。