54歳の

 今日は54歳の誕生日です。毎年書いていますが、まぁこの年になるとあまり嬉しい事ではありませんが、何かのイベントのきっかけにするのには良い口実です。それにこじつけて週末は宝塚に帰る事にしていますが、今回は 諸々の都合で本日深夜発の夜行バスで戻る事にしています。バスでの往復は久しぶりで、あまり車中で寝られないのですが、来週は火曜日が休みですので、睡眠不足でも月曜日さえ乗り切ればなんとかなるという事で・・・。さすがに新幹線の片道分の運賃で往復できるのはかなりお得感があります。ところで、今日はスコットランドの独立の可否が決まります。こちらの方が自分の誕生日よりも感心は大きいです。
【追記】スコットランドの独立はあっさり否決されましたね。まぁ独立した後の事を考えると懸命な判断でしょう。