録りためた番組を

 ここの所週末出かけていることが多かったため、自動的に録画されているTV番組の消化ができずHDDの残量が厳しくなってきていましたので、今日はTV放送された映画で、ハリーポッター、貞子3D(2D放送)、HOME愛しの座敷わらしの3本を続けて見ていました。東京は今日は外がかなり暑かったので、引きこもるには丁度良かったです。それぞれの映画に関して特に良い・悪いを言うつもりはありませんが、貞子はちょっとねぇ。何の意味もテーマもないもので、あれを劇場で見ようっていう気にはやはりなりませんね。ハリーポッターは一応TVでは見逃さないようにしてきましたが、やはり文化の根底にあるものの違いなのか「ふーん」っていう域を出ません。でもまぁそれなりに面白いですけど。で、愛しの座敷わらしが私には一番面白かったですね。こういう坦々とした人の心を描写した映画を好むようになったのは歳をとったのためかも知れませんが。ところでその愛しの座敷わらしには、天野秋の相方のユイちゃんが出演しておりまして、東京から田舎に来て友達に恵まれて明るくなるという、ちょうどあまちゃんでの天野秋のような感じの役をしていました。さて、そのあまちゃんですが、明日からはついに東日本大震災とその後が描かれる事になります。最後の1ヶ月ですが、まだまだ色々ありそうです。