第7戦カナダGP予選

 ウェットコンディションで各セッションともインターミディエイトタイヤでのアタックとなった予選。やはり雨だとベッテルは速いですね。タイム差は0.087秒と僅差ではありましたがポールポジションを獲得。2番手は好調メルセデスGPのハミルトンでしたが、3番グリッドに来たのは何とウィリアムズの新人のV.ボッタスでした。以下ロズベルグ、ウェバー、アロンソ、ベルヌ、スーティルライコネン、リカルドまでがトップ10。マクラーレンの2台がQ2でノックアウトになりマッサが派手にクラッシュした事もあるでしょうけど、トロ ロッソの2台がトップ10に入ってきているのも新鮮です。決勝は今日の深夜3:00からですので、さすがにiPhoneでのリアルタイムでの確認は諦めて明日のBSの放送を楽しむ事にします。幸いBSの放送もいつもより1時間早い22:00からとなっていますので。