第14戦韓国GP決勝

 2回セーフティーカーが入るレース。ウェバーにとっては最悪の週末でしたね。10グリッド降格は前のレースとしても、ペレスのタイヤから剥がれたトレッドでマシンを損傷し、その後はスピンしてぶつかってきたスーティルのマシンでエキゾーストを壊されてマシンが炎上。まさに踏んだりけったりです。で、今回も国際映像にベッテルはあまり映ることもなく優勝。アロンソは6位に沈んだため、そろそろ今シーズンのチャンピオンも決まりそうな感じになってきましたね。

順位 ドライバー チーム
S.ベッテル レッドブル
K.ライコネン ロータス
R.グロージャン ロータス
N.ヒュルケンベルグ ザウバー
L.ハミルトン メルセデスGP
F.アロンソ フェラーリ
N.ロズベルグ メルセデスGP
J.バトン マクラーレン
F.マッサ フェラーリ
10 S.ペレス マクラーレン
11 E.グティエレス ザウバー
12 V.ボッタス ウィリアムズ
13 P.マルドナド ウィリアムズ
14 C.ピック ケータハム
15 G.バン・デル・ガルデ ケータハム
16 J.ビアンキ マルシャ
17 M.チルトン マルシャ
18 J.ベルヌ トロ ロッソ
19 D.リカルド トロ ロッソ
20 A.スーティル フォース・インディア

 さて、来週は連戦で鈴鹿です。来週末は天気は良さそうなので、良いレースが期待できます。日本GP予選は10月12日14:00から。決勝は13日15:00から。BSでの放送はそれぞれ21:00からです。